文房具にこだわることが吉✏️

こんばんは🌘

 

今朝、1つの学問の、一定ラインをパスできました。

よって、本日から別の領域?の勉強をし始めました。

(最近は自分にプレッシャーを与える快感を覚え、どのように作用するか日々実験中です。)

目標を達成できたから、残り半月は旅も再開します。☺️

(この時間が一番欲しかった)

 

私が通っていた高校では、藁半紙を使用していました。

どうもこの紙質が好きです。

 

昔から整然としたノートがとれないタイプです。

切れ端や、ちぎれるメモ帳に書いて、情報を繋げて頭の中でイメージを広げていくほうが楽です。。。

 

最近いろんな方と話していると、なんだかんだ皆さん自分に合ったやり方に気づいているのに、時代の流れがデジタルだから無理に変えようとしています。

書くのが好きなら、書いたほうが良いのに。

学びに熱心な友人に囲まれている環境が好きですし、有難いなぁと思います。

 

明日より先の未来のことは無計画ですが(笑)、学びに関しては中期計画があります。

死ぬまでに絶対にやっておかないと気が済まないことが、1つだけ🙂

 

だから仕事しながら、どれくらい効率よく「勉強」ができるのか、どのくらい孤独の中で戦い続けられるのか、自分に負荷をかけ続けて試してます😌

 

おやすみなさい。

 

コメントを残す