中秋の名月。

本日は中秋の名月でしたね〜

月光浴をしながらの、神社へのお散歩は、浄化された気持ちでスッキリしました。

 

お月見の時期になると、小学生の頃、塾が始まる前に近くの公園で友達と和菓子を食べながら月を眺めたこと、などがふわっと思い出されます。

なぜかわかりませんが、情景として強く焼き付いています。

 

最近は寝不足が続いており、今日はさすがに遅いし散歩やめようかなぁ、、ブログも一旦ストップしようかなぁ、、読書もやめようかなぁ、、とか色々思うのですが、考えるより行動していたらなんとか続いています。

というより歯磨きみたいな感じで、やらないと気持ちがよくないです!!

読書に関しては、2日に1冊ペースで読んでいるのですが(数冊を並行して読んでいると結果、平均的にそうなる)偶然にも読んでいる本の中で今、自分に必要だと思える内容に遭遇したり、気持ちを安定させてくれたり、クールダウンになったりと効能は計り知れません。

 

小豆とお団子が食べたかったなぁ〜。

食欲の秋が近づいています。

Have a good day!

コメントを残す