スマホと連動して体温管理ができる基礎体温計がめっちゃいい!

男性にはピンとこないお話になりますが、女性にとってはとても大事な基礎体温について^^

とっても長くなるので、本日はアイテムについてのみご紹介します^^

 

22歳から使っていた基礎体温計の調子が微妙(測定が遅いとか起動しないとか)になってきた為、今年新しいものに変えました。

オムロン 婦人用電子体温計 MC-652LC-PK

オムロンコネクトというアプリをインストールしておくと、スマホに自動でデータが送信されてめちゃ楽です。

さらにiPhoneのヘルスケアアプリや、ラ・ルーン、ルナルナなどとも同期可能です。

最近では体重計などもデータを自動でアプリに飛ばしてくれるものもありますが、

基礎体温に関して体重計と大きく異なる点は、朝測るということ。

なにしろ目が覚めたら、体を動かさずにじっと基礎体温を測るので(たまに二度寝して入力も忘れることも何度もあったし)、最近は寝室にスマホを持ち込むのをやめたので、この体温計に変えてからは体温はもちろん測った時間も自動で送信してくれるのが優秀です!!

婦人体温計は小数点第二位まで割り出せるため、グラフ化することで自分を知ることができます。排卵のタイミングだったり、月経のタイミングだったり、3ヶ月以上続けていればある程度の規則性も見出せます。

基礎体温というと妊活のイメージがあるかもしれませんが、女の子は基礎体温をつける習慣があると体調管理の指標にもなるし良いことばかりですよ^^

Have a good day!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です