汗水に濡れても大丈夫!屋外で運動する際にオススメの骨伝導イヤホン

ロードバイクを購入した際、同時に骨伝導イヤホンを取り入れました。

AfterShokzのOpen Runです。

AirPodsと同じくらいの値段はしますが、音質レベルもいい感じ!

 

自転車に乗っていると歩行者と接触してしまい加害者になる可能性があります。

外の音も聞くことができて、Bluetoothで連動させてスマホの音楽を聴きながらGoogleナビをONにすればナビを見る為にスマホを見ることもなく、聴覚情報だけで快適に走ることができます。

 

骨伝導イヤホンはランニングの際にも重宝します。

屋外ランニングの際、AirPods Proだと周りの音が遮断されすぎて、恐怖を感じ走りに集中できないことがあります。

坂道が多いエリアを走っていると上りからも下りからも自転車と衝突しそうでなんとも危険なのです・・・

 

日差しが強くなってからは室内で運動をする機会が増えましたが、スポーツジムやプール汗水まみれになっても問題なく使用可能です。

水中に潜ると一時的に音楽は止まりますが、ウォーキング中はずっと音楽を楽しめます。

 

急速充電なのですぐにフル充電できるのもありがたい!

 

なるべく電磁波を脳に近づけない方が健康のススメではありますが、シチュエーションによってはこのようなツールでパフォーマンス向上もアリかなと考えます。

ということで散歩の時は、イヤホンなしもしくはケーブル式のイヤホンを使っています。

騒音や外部の音を遮断したい時はAirPods Pro。

ガッツリとソロで運動する時は是非一度、骨伝導イヤホンを使ってみてください^^

Have a good day!

コメントを残す