美と健康に良いコンブチャ専門店に行ってきました♡

名古屋市千種区にある、ハンドクラフト生コンブチャ専門店「プラス コンブッカ」に訪れました!

外観からセンスを感じますが、中に入ると壁画が作品がまた素敵で、居心地が良いです。

 

コンブチャは「昆布茶」ではなくて、🙅‍♀️

お茶をベースにして、酢酸菌の力で発酵された飲み物です。🍵

 

発酵飲料として、体に良い飲み物ですが、

日本ではメジャーではありませんね。🥺

アメリカとか、海外では数年前から見かけるのですが。

 

プラスコンブッカは、ハンドクラフト製法のコンブチャ店の中で最大級の規模です。

 

添加物不使用で、新鮮な生コンブチャを楽しめるので、オススメです♡

 

今日は、ブレインフレッシュのコンブチャ(720ML)を購入しました。

原液を炭酸で割るなどして、自宅でいただくために1本。

おおよそ10回分くらいの量だそうです。

 

東山線「東山公園駅」から徒歩1分。

テイクアウトもイートインもあります♡

アートを眺めながら談笑を楽しめる空間です。ぜひ!

ご紹介ありがとうございました!

 

コメントを残す