🥥Breakfast menu at Vegan Hotel El Nido🌿

先日訪れたフィリピンの、パラワン島にある秘境といわれる地「エルニド」で宿泊したヴィーガンホテルの朝食を、3日分続けてアップしていきます😋

100%植物由来の食事を摂ることは、エコロジカルであります😌🌍

私はもともと肉食を中心とした生活をしていなかった為、大学生の頃から学食や外食への抵抗が大きく相当なストレスになったことを覚えています。
のちに慣れてはいくのですが、あまりにも添加物にまみれているとか、食べ物をお粗末にするような日本の食生活に疑問を持っていました。

 

朝食会場は、ホテルの階下にある、Verdeです🌿
植物が多い装飾で、自然を感じさせる雰囲気です🍽
宿泊客以外の人も、外から入店することができます。

 

3日間ともカウンター席に座りました。

ライブキッチンの中で、働く人を観ているのが楽しいです。

メニューはフード(米粉パンケーキor1オムレツ)から一品、ドリンクから二品選ぶことができます。

1日目は、ココナッツや苺、ベリーなどのフルーツ添えの米粉パンケーキです。

奥のドリンクがマンゴーやバナナ、チアシードをミックスしたスムージー。

ラテはアーモンドミルク🥛で作っています。

 

2日目、メニューが変わっていたのでテンションが上がりました。💓

ボウルの中身は、果実🥭とチアシードとミューズリーです。

アーモンドミルクをかけながら頂きます。

スムージーはいろいろなベリーとチアシードが入っています。

3日目もまた、スムージーの中身が違っています☺️

パセリと胡瓜、チアシードが入っています。

この日は、スパニッシュラテをいただきました。☕️

 

毎日とはいわないまでも、胃に負担が少ない、このような食事をとって生きたいと思うのでした😌

極論、ココナッツが大好きなので、実生活でもっと取り入れていけばよいのだろう・・・

Have a good day!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

日常に、感性を。 彩りのある道へ☺︎