スーツが与える印象について、身だしなみとは

オーダーしていたジャケットが仕上がりました^^

名古屋市千種区でtrentadueという名前でサロンを経営する小映子さん。

私は小映子さんと出会ってから、スーツが好きになりました。

というか想いを持ってお仕事をする小映子さんが好きなんですが、

YouTubeでスーツや経営に関する情報をとってもわかりやすく発信してくれるので、いつも見ていたらなんかスーツも良いかも!って気持ちになりました。人の心を動かす魅力を持っているのが小映子さんなんですよね〜

先日、同友会で行われた講演会も素晴らしかったです。

おしゃれは自分のためにするもの、身だしなみは相手のためにするものであり、敬意である

 

色によって人に与える印象が変わるということですが、例えばネイビーは信用を喚起するカラー。

大事な商談の日に選択をする一着が、結果を左右するかもしれないという戦略的な視点もあるそうです!

 

スーツを通して身だしなみをもっと勉強しないといけないと思いました^^

小映子さんのYouTubeです!

 

ショートストーリーでスーツをテーマに発信されているので、是非チェックしてみてください^^

Have a good day!

コメントを残す