at coffee stand

人生においてずっとではないけれど、カフェにはあまり興味がありません。

とりわけ21歳の時はカフェをやりたくて、和食料亭と兼業しオーガニックカフェで修行させてもらってたこともあるので決してキライではないです。

さらに私はコーヒーが苦手です。積極的にコーヒーもミルクも摂りたくはないのです。

 

珈琲の匂いで気持ち悪くなるのが通常モードなのに、睡眠不足のためかバグり始めるとそうでもなくなり中毒になることがあります。

とはいえ、コーヒースタンドに行く理由がどこにあろうか、という感じでした!

(興味がないのでそれ以上は考えず)実際に行ってみて、

 

椅子があったら、その椅子の座り心地がどうだとか余計なことを考えてしまうのに、椅子がないことによってなんとなく気が散らないというか、目の前のことに集中できる気がしました。(データはまだないけど私の場合、座っている時のほうがスマホを触ると思います)

例えばカウンターセールスでお客が立ちながら商品の申し込みをするのと、椅子に座って落ち着いて申し込みをするのとでは情景が変わってきそうですよね。

 

集中するために1時間だけとか、環境を変えてカフェに行って勉強をするって普段とは違ったプレッシャーを受けれて良いなと思ったのでした。

むしろ一人でカフェは条件と場所によっては最高かもしれません^^

Have a good day!

コメントを残す