一長一短🚌

たしかに、何事も一長一短です。

 

程よく楽しくて、ちょっとイラっとする普通の日って案外悪くなくて、むしろとても良いです。

 

今日はそんな1日でした。

 

たまに普通の日があって、いいんでしょうね。

 

当初「明日は、大して面白くもないし、なにもない日だ。会社でやるべき事を色々とやる日にしよう。」と思っていました。

 

なんでもない日常に楽しみを見つけるのが生き甲斐なのに、

 

なんてことでしょう。

 

という事で、本日は初めてバス通勤をしてみました。

 

メリットは、地下鉄に比べて片道60円安くて、(地下鉄の定期券を買っていますが)

 

始発から終点まで乗るので、確実に座れて、乗り過ごす心配がないから乗車時間中はどっぷりと集中しても良いということ。

 

ラッシュアワーの醸し出す、あの独特な雰囲気もなくて、時々目線を外にやっては景色を楽しめること。

 

デメリットは、バス停のほうが自宅から近い為、2200歩ほど(往復4,400歩)歩数が減ってしまうこと。。。

 

あとは冷房が効きすぎていること。駅まで歩くと汗をかいて、それはそれで不愉快ですが、これも一長一短。

 

季節が変わって、またどんな風に違ってみえるのか、楽しみです。

 

営業をやっているので、基本的にいつも違う場所に行きます。

 

”ルートを変えて通勤する”

 

これは、毎日同じような生活をして同じ道を歩いているような方にいつもお勧めしています。

 

そうするだけで、毎日旅をしているような気分になれるから。😊

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です