シンプルに生きるためにやらないことを決めてみた

つい、やることリストを作りがちで、ルーティンが増えていく日々。

スピードを上げれば同じ時間でたくさんのことができて充実感は上がるのだけど、

思い通りにいかない日があって翌日まで影響し、考え改めてみました。

 

最近知り合った成功している方は、やると決めたら絶対やり遂げるし

その分やらないと決めていることも異常に多かった。

全力で応援してくれている人に全力で向き合おうと思って暫く勉強に集中します^^

 

どうしてもやると決めたことに対して、どうしても時間をつくりたくて

2ヶ月間やらないことを決めてみました。

 

・1時間以上人と一緒にいない又は決めた時間に解散する

・1週間以上先の約束を入れない

・料理をしない(いつ何を食べていくかは決めてないからその瞬間に決める)

・ネイル、エステ、コルギ、まつげ

ネイルに関しては仮に生活が苦しくなっても絶対定期的にいくって決めてたのでちょっと迷ったけど、2ヶ月後に予約を変更しました。

 

意識的に『やらない』を取り組むのはダイエットとかファスティングくらいですが、

何が得られるか実験していきます^^

 

Have a good day!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です