地産地消!コートヤード名古屋の朝食レビュー

コートヤード・バイ・マリオット名古屋の朝食が良かったので、レビューしていきます!

 

通常、朝食は3,700円(税サ込)ですがプラチナエリート特典のチョイスにより、無料でいただく事ができました。

 

以前、開業日に朝食を摂った時と比較して、今回のオペレーションがどう変わったのかも見ていきたいと思います。

 

こちらはCI時に頂いた特別オファーのペラ。

現在は、宿泊者限定で2,500円で朝食を楽しむ事ができます。

朝食会場と時間は1階のCRUSTにて、6:30~10:30と区切っています。

 

ビュッフェ形式になっており、開放感ある空間で整然とされている印象です。

8時半頃に着席しましたが半数が埋まっていました。

今回、案内されたのは奥の堀川沿いの2名掛けのテーブルです。

お天気が良い日だったので、採光が良く美しく感じました。

こちらのホテルのスタッフは接客が丁寧で、ご案内も教育されているご様子です。

前回と変わらない印象でした。

通される人数分のマグカップが予め用意されているあたりが前回同様ホスピタリティを感じます。

 

こちらの朝食を推奨する理由の一つは、地産地消の素材が多数であること。

昔から地産地消の精神が好きで、その土地を好きになれる気がします。

余談ですが、伊勢神宮のおかげ横丁が好きな理由の一つも地産地消の精神で成り立っているから。

 

お米は大橋農園さんの”あいちのかおり”と十五穀米を採用しています。

豊田市の枡塚味噌を使ったお味噌汁と合わせて召し上がれます。

副菜の種類も程よく、さりげなく愛知県産しらすもありました。

 

工夫が凝らされているのは、きしめんとオムレツ。

ベトナム料理のフォー風にアレンジしている特製きしめん。こちらはまだ試していません。

そして、イチオシはうなオムレツ。

前回いただいた時の出来栄えが過去一に綺麗で美味しかったです。

このオムレツに射抜かれました。

 

 

お野菜やドライフルーツは目で見て楽しめるようなレイアウトです。

季節のフルーツは西瓜が出ていました。

 

豊橋市の、のんほい牛乳。

あまり乳製品を摂らない為、まだ手をつけておりませんが次回こそいただきたいです。

 

今回はグリーンスムージーとフルーツ少し、ドライフルーツの盛り合わせが自分の朝食になりました。

外の木々が反射してテーブルに映っているのが綺麗。

 

一つだけ気になった事は、

座席まで案内してもらえたのにコーヒーか紅茶のチョイスを聞かれなかったことくらいです。

どちらも不要だったので、むしろ良かったのですが、

聞かれたら紅茶をチョイスするつもりでした。。

着席してから20分以上経って、つまり食事がそろそろ終わる頃にようやくサーブに来てくれたのですが

食後のコーヒーか紅茶の意図だったら天才ですが、

そもそもマグカップが用意されていたら最初に聞いてくれるのではないかなぁと

飲みたい人は自主性なんでしょうか。。

ここだけ辛口コメントですが、総合的にスタッフの接し方も良好なので、人に薦められるレベルかと思います。

 

活気もあり、全体的には良い演出がされていました。

 

明日は、ホテルの朝食はなぜ特別なのかをお伝えします!

コメントを残す