ファンタスティックスイート宿泊記@W大阪

過去に宿泊した、マリオット系列の全てのホテル宿泊記を掲載できぬまま、2022年が終わろうとしています・・・

が、大好きなW大阪のスイート宿泊記だけは載せておきます✨

遡ること2022年4月(GWスタートの前日)、マリオットボンヴォイのプラチナエリート会員が獲得できる権利スイートナイトアワード(SNA)を利用して、W大阪のファンタスティックスイートに宿泊しました!

W大阪は何回行っても飽きなくて、好きなホテルです。

全337室、うちスイートが50室のため比較的スイートへのアップグレードが期待でき、承認が降りやすいホテルです。

実際に、私の周りでも宿泊した方が何人も居るほどです。

 

外観はめっちゃ派手で、好みが分かれるのですが、実は安藤忠雄さんがデザイン監修を行っているのです。

アートとしても楽しめますし、心斎橋でちょっと注目したい建物のひとつ、ではないでしょうか。

フロアごとにテーマカラーが違ったり、細部にまでこだわり、今までのホテルにはない楽しみ方ができる場所です。

 

W大阪の好きなところは、スタッフの方々が明るくて、フレンドリーで、良い意味でお客様との距離を取らずに一緒に楽しんでくれるところ。

実際に宿泊したお部屋が、こちら。

W大阪 ファンタスティックスイート

60平米の広さで、10人くらいで飲み会ができます。笑

実際に、大勢で利用したのでエキストラベッドをつけてもらっています。

 

W大阪の一押しポイントその2、アメニティが可愛いです。

アメニティが全てオリジナルの包装だし、スリッパはフワフワだし、テンション上がります。

個人的にも使用しているお気に入りのヘアケアブランド”davines“のアメニティも揃えています💓

MOMOシリーズのシャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュ、skin regimenのクレンジングクリームとボディクリームを取り扱っています。

中でもMOMOのボディウォッシュは非売品のため、貴重です🥺

上記の写真の通り、シャワールームとは別で、バスタブがありますが超剥き出しの状態です。笑

しかも、スイートルームのバスタブは大体窓ガラスと隣り合わせ。笑

なんといっても、最高なのはガルニエティエボーのバスローブです。

ボディにフィットするのに、フワフワで、ラグジュアリー感があります✨

こんな感じで、クローゼットの中身は、またカラフルなテイストで落ち着かない方もいるかもしれませんが、心斎橋の風景が描かれています。

「大阪商人の遊び心を」がテーマになっていて、歴史的背景も感じられます。

 

W大阪の魅力その3 レストラン、カフェがめっちゃお洒落で美味しい

1階のMIX UPでは、ピエール・エルメ監修のスイーツを楽しめます💓

3階のoh lala…ではアフターヌーンティーなど、季節限定のスイーツなどが楽しめます。

 

1人で宿泊したこともありますが、天気が良い朝には気持ちの良い朝陽を拝むことができます。

W大阪の開業は2021年3月で、ちょうど景観法が変わった2021年10月に竣工された建物です。

そういった経緯もあり、この周辺では一際目立つ高さで、周りの建物に視界を遮られることがないため、大阪市内を一望できて気持ちが良い場所です。好みは分かれるみたいですが、本物たちが手掛けた面白いホテルだと、個人的には思います。一回行ってみてくださいな。

2023年も必ず行きます✨

Have a good day!

コメントを残す