今年は5月15日まで。今年もハミングバードの季節がやってきました🦜

昔は世界中のスタバカードをコレクションしていたため、100枚以上のスタバカードを持っています。

東日本大地震をきっかけに、毎年この季節になると、スタバではハミングバードプログラムが始まります。

コレクションはやめましたが、ハミングバードプログラムだけは毎年参加しています。

スタバカードの購入金額のうち、100円が寄付をされる仕組みになっていて、かつプログラム期間内(2023年3月9日〜2023年5月15日)はハミングバードのスタバカードで支払いをすると売上の1%が寄付されます。

3年前までは、東日本大地震への支援、寄付でしたが、2年前より全国の経済に困難な若者のために寄付される仕組みに変更になりました。

2012年以降に発行されたハミングバードのカードであれば、プログラム期間内(2023年5月15日まで)の支払いの一部は寄付に回ります。

毎年描かれているハチドリのイラストですが、今年のカードはなんだか情熱的で、とくに好きです。

是非、参加されてみてくださいね。

Have a good day!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です