名古屋で一流を感じたレストラン

今年の初めに非常にホスピタリティの高いレストランに出会いました。

 

昭和区にある、シェ・コーベさん。

名古屋では誰もが知っている有名店です。

 

かねてより一度は行きたいレストランでしたので、

リクエストをしてみました。

 

高級住宅街にひっそりと佇む外観で、

窓から見える風景は木や葉っぱのみ。

軽井沢に来ているような感覚になりました。(本当!)

結構インスピレーションは大事にしていて、

お店に入った瞬間にここのスタッフが何を演出したいか、

お客様にどう感じてほしいかを読み取るようにしています。

 

テーブルまでの案内の仕方、

ドリンクのお伺いに来てくれるタイミングや

説明に来てくれるタイミングが完璧でした。

 

案内が良かったので、かなり序盤でしたが

あえて私は化粧室に行こうと思って立ち上がったところ

さりげなくご案内して頂けました。

 

お客様にストレスなく過ごしてもらうレベルを超えて、

このお店なら任せても良いなと安心から信頼に変わりました。

 

食器が好きなので余談ですが、

お水の入ったグラスはsghrのガラスを使っていて、

個人的に大好きな工芸品なので嬉しくなりました!

美味しいものには美しいグラスや器でより引き立たせ、

五感を使って食事は楽しむものだと思っています。

まさかブログを書くことになるとは思っていなかったので

お料理の詳細まで覚えてなくて、割愛します。。

もちろんどれも美味しかったです。

 

この日は雨が降っていましたが、

退店するまで傘の気遣いなどをして下さり、

車で出た時に反対側の道にスタッフの方が深くお辞儀をしていました。

まさかこんな雨の日にここまでしてくれるとは。

 

うわ〜久しぶりに一流のレストラン見つけた、と。

 

私が飲食店に求めるものはホスピタリティとこだわり。

 

料理が美味しいのは当たり前。その上でいかにお客様を満足させられるかが大切。

と、教わったのを久しぶりに思い出しました。

 

おうちご飯の方が好きですが、

初めて味わうものや学びがあると外食が楽しくなりますね〜

 

特別な日には是非一度シェ・コーベさんを利用してみてはいかがでしょうか。

 

明日は、元高級飲食店のアルバイトを4年間経験した私が教えるホスピタリティについて投稿します!

コメントを残す