言葉はその人からしか出てこない

印象に残った本を少しずつ紹介していきます。

 

この本は是非kindleで読んでみて下さい。

 

気になった本がkindle unlimitedに指定されていると、

無料で読めるので大変有り難いサブスクです。

kindle unlimitedを契約すると月額980円です。

この本は通常購入すると1,650円ですが、unlimitedを契約していれば月会費のみで済みます。

図書館のような感覚で本を一度に10冊まで借りれるので本当にオススメ。

kindle unlimited

30日間お試しや定期的にキャンペーンなども行っているのでチェックしてみて下さい。

 

 

さて、私はこの本を2ヶ月程前に読了しました。

 

人間は言の葉を司ることができる貴重な生き物。

 

私はこの本を入浴中に読み進めていく中で、

大前提、人間の相互理解は不可能だという記述にかなりの衝撃を受けました。

とまぁ同時に心が楽になったのも覚えています。

 

頑張れば誰とでも分かり合えると本気で思っていたし、

そのために個性や価値観の違いを知ろうと学ぶようになって、

理解したい人がいたんだけど、

ただそれがあまりにも一方通行で

ついに心が持たなくなった日に

ビタミンカラーのお花を選んで飾ってみたけど気休めで、

 

たいていの悩みは本が解決してくれる。

 

寝たり体を動かすことよりも頭で理解すること。その方法が自分には合っている。

だから私は本を読むことにしています。^^

コメントを残す