「小さな悟り」

昨日の機内で、枡野俊明さんの「小さな悟り」を読みました。

(6年前なんでかわからないけど買った本。)

 

枡野俊明さんは、禅思想や日本の伝統文化を伝えている庭園デザイナーです。

 

「悟り」のエネルギー数値は1000とからしくて、

ちょっと意味わかんないって感じだけど

(書籍「パワーかフォースか」を参照)

会社を辞めてから、雑多な念を持つことが屡々ありました。

 

今日は沖縄で2日目を過ごしていますが、

今までで一番良い旅になっています。

心の持ち方ひとつで、感じ方ががらっと変わりました。

そういう心の状態を、自分以外の人に伝えるかどうかはわかりませんが、

今日の心情として残しておきます。

 

それと、

枡野俊明さんの書籍は比較的新しいもので「掃除道」がめちゃくちゃおすすめです。

本を読む(声に出して読む)だけで、意識がぐんと変わるから、言葉の力ってすごいよなぁと思います。

 

みんなもやってみてください1

コメントを残す