乱読の中の発見

半年前、寝込んでた頃のテーブルの上の状態^^

 

本に限った話ではありませんが、

物たちを定位置に戻してあげる時、

服やハンカチをたたんでしまう時、

懐かしさや、感謝の気持ちが込み上げるのは私だけでしょうか^^

 

本などの物が増えないように、

電子書籍を利用したり、

昔の本を開くことで新しい本に飛びつくのを制したり、

日々、整理整頓をしていると、

思いがけず開いた頁の中に、現在の関心事とリンクする一節を発見したり。

 

選ぶ本が偏りすぎないように、

気をつけてはいるものの、

多くの情報の中から選び取るのは

やはり関心が高い情報になりますね。

 

自分の興味関心のトレンドを如実に表すのが本棚、

もはやAmazonの購入履歴を見れば、自分の心理が映し出されている、

 

「本」というテーマを取って、こんな角度で見て、過ごすこともできます。

 

iPhoneのカメラロールの検索欄に「本」と入れて出た写真の中から適当にピックアップをしたまでで、意味はありません^^

コメントを残す