今週のオススメの一冊

そういえば私は、歩きながら本を読むのが好きです。

通行人の迷惑にならない場所であって、舗装された道で、かつヒールを履いていなくて両手が空いていれば本を読んで歩きたいです。

歩くのも好きだし、本を読むのも好きだから同時に叶えられることが楽しいのかな、よくわかりませんが。

先日の宮古島を思い返すと、バスローブで部屋を歩き回りながら本を読み、たまにフルーツをかじるという一番好きなスタイルを実現できる環境が用意されていました。

歩きながら読書はさすがに行儀悪いかもしれませんが、運動をしながら覚えると定着率が上がるそうです。

ということで、今週のオススメは運動と脳の関連性について書いたアンデシュ・ハンセンの『運動脳』です!

運動をすることでストレスや不安は減り、幸福に繋がります。

心が沈んでいる時だとしても、考えるよりとりあえず身体を動かせば良い、と私自身も何度も経験をしました。

この本を読んで運動したい欲を抑えれなくなり、サイクリングを再開しました^^

あまりにも激しい運動だと肉体が疲労し、記憶力が低下するそうなので気をつけます^^

 

寝落ちしそうで書評できてませんが、一言で、めちゃくちゃ面白い本です。(読んで〜)

 

Have a good day!

コメントを残す