今週のオススメの一冊

今週も素晴らしい本のご紹介をします^^

読了してもなお、繰り返し読んでいます!

無意識が現実を作り出すことについて、とても読みやすい一冊です。

 

気になってはいたものの、タイトル以上の期待をせずにスルーしていた本の一つでした。

 

あなたはあなたが使っている言葉でできている Unfu*k Yourself

 

スコットランドのゲイリー・ジョン・ビショップ著作です。

都市哲学という自身のブランドを創った方で、YouTubeにもいくつか動画が上がっています。

(翻訳された本を読む時は、翻訳者の手が加えられているので、できるだけ一次情報にたどり着くようにしています。)

以下、本書から抜粋。

・実は人間の一番の話し相手は自分自身だ。

・人生のあり方は、状況や事情ではなく、自分との対話の仕方によって決まってくる。自分ならできる、あるいは自分にはできないという思考は、実際の状況よりも、自分の無意識の影響を強く受けている。

 

大変なのはあなただけではない

 

・慣れ親しんだものにしがみつき、これまでと同じことを続けるのは、過去に生きているのと同義で、前に進んでいない。

・あなたという人間を決めるのは、頭の中にあるものじゃない。何をするか、つまりは行動だ。

 

***

何か実現したいと思ったとき、〜したい。〜できたらいいな。くらいでは意志が弱いと思っています。

〜する。と決めることが自分にとっては最大のモチベーションになります。

しかし中途半端なコミットは嫌で、決めていないことも自分の中に沢山あるのを知っています。

残りの人生でスピードを上げて行動を積み重ねていきます!

 

試験まであと6日。

読書したい欲を抑えつつも、毎日何かしら読んでいます。

どんな時も読書はヒントや救いになるから^^

Have a nice holiday!

コメントを残す