自分にふさわしい一着〜今週のオススメの一冊〜

5年前に購入した本を引っ張って読み返しました☺︎

 

骨格診断×パーソナルカラー 本当に似合う服に出会える魔法のルール

 

私はお洋服がとっても好きです。

でも選ぶのはキライ!

自分が着る服が毎日用意されていたらいいのに〜〜〜って思います。

選ぶは自分の仕事じゃないと思っています。笑

 

自分の骨格を知ると、自分に似合う服装がわかってくるし、似合わない服装もわかります。

似合わない服を買わなくなると、ムダなお買い物をしなくて済むし、モヤッとすることが減ります。

なんでもいいやでその日の一枚を選んだ自分は冴えないと思うし、お気に入りの一着を楽しむほうがその日一日がハッピーになる気がしませんか☺︎

 

ショップの店員さんは、意外と自分の好みやトレンドを薦めてくることも多くて、わざわざ自分のスタイルに合うお洋服を持ってきてくれる人は多くありません。

自分に似合う服を知っておくと、今よりきっと、お買い物も、日常の服選びも含めてファッションを楽しめると思います♪

 

でも私はいつか専属のコーディネーターが欲しいです!!

Happy Halloween!

コメントを残す