お花のある生活

お花が大好きなので、

暮らしの中に色彩を取り入れるようにしています。

 

8月のスタートは黄色の薔薇になりました。

 

以前から気になっていた昭和区にある素敵なお花屋さん

マリモ苑

で包んでもらいました。

値段が書いてなくて、とりあえずお高そうなので入るのを躊躇していたお店でしたが

ちょうどオープンした時間に着いたので、考えるより先に体が動いてました!

 

お花を選ぶ時は、

花言葉から選ぶことも多いのですが、

 

柔らかいイエローに惹かれたのでこの子に決めました。

 

ここ最近は焦燥感に駆られていたようで、

テーブルの上は本とノートとペンだらけなのに全然勉強が進まない・・・

そんな7月の反省を活かして8月は本気で集中しようと思って、

活発なイメージのカラーを側に置くことにしました。

 

お花を花瓶に入れる時って、

生き物というか命だなぁって一番思う瞬間。

 

自宅用はついで買いで、

今回マリモ苑さんに訪れたのは、

大切な方へのお祝いのお花を選ぶのが目的でした。

予算もイメージも何も決まってなくて時間も限られていて、

胡蝶蘭だけは入れたくて、

ほぼお任せになってしまったけど、

即興で仕上げてくれました。

 

目の前のお客さんじゃなくて、

その先の誰かわからない人を喜ばせるために施す仕事ってすごいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です