話題のデリケートゾーンケアTant RUXが届きました!

本日はちょっとデリケートな事情に触れます^^

 

日本の女性は海外と比較した場合、アンダーヘアの処理率が低かったり、デリケートゾーンのお手入れに関して無知であったり、性的なエチケットに関して学ぶ機会が多くありません。

女性として、もしくはいつか母になった時のために知っておきたい教養の一つです。

デリケートゾーンに関して特筆すべきは、皮膚における化学物質の吸収が激しいということ。

口の中や膣などの粘膜部分は、さらに吸収率が高いとされます。

皮膚による化学物質の吸収を経皮毒といいますが、一般的にはシャンプーや石鹸、洗剤、歯磨き粉など日用品による汚染が占めています。

毎日繰り返しつかうものなので、私はできるだけ無害のものを選ぶようにしています。

有害物質の蓄積により婦人病が引き起こされる可能性もあります。

女性の方は是非一度この本を読んでみてください。

女性を悩ませる経皮毒

 

そこで、本日ご紹介したいのはデリケートゾーン用オイルです。

ネットで見つけて、直感でこれは良いと思い、知り合いの先生に話したところ、そこの社長様と知り合いやで!というので直接販売してもらいました。すごい偶然!

タントリュクス 公式サイト

男性の先生ですが、毎回直筆のお手紙を添えて送ってくれます^^

使い方は、入浴後にカサつく部分や黒ずみが気になる部分に塗ってあげるだけ。

私は特に悩みがあって使い始めたわけではありませんが、

何か良い変化があったり、発見があれば女性の皆さんにシェアしますね。

 

男性諸君は、決して無関係とは思わずに、姫たちのために見聞を深め理解に努めてみてはいかがでしょうか。笑

フェムケア、おまたケア、膣ケアとかでググってみてください^^

Have a good day!

コメントを残す