このサロンに行く理由〜異業種のお仕事から学ぶこと〜

18歳の頃から数々のエステサロンに通ってきましたが、私がサロンに一番求めているものは癒しです。

価格や技術は相応であれば良し、サロンの雰囲気(出来るだけプライベートで静かな空間が好み)と接客が何よりも重視したいポイントです。

 

先日、お気に入りのサロンの1つである Lavouteに行ってきました。

東別院駅から徒歩5分、駐車場はありませんが1万円以上の施術で近隣のコインパーキングのサービスがあります。

1階と2階にそれぞれお部屋があって、十分な広さで清潔感のあるお部屋です。

以前からこちらの社長様やスタッフの方とは面識があり、Instagramもマメにチェックをしていましたが、投稿が丁寧で上手です。

社長はスタッフとのコミュニケーションも大切にしているし、子供がいるスタッフの方が働きやすいように配慮されていて、この日は夏休み中の子供が2人サロンに来ていました。(実際にはあまりにも大人しくて言われるまで気がつきませんでしたが。)

子供と一緒に働ける職場環境であるのは私の理想であるし、スタッフの方々の満足度が施術を受けているといつも感じられます。

 

この日はハイフ、ハイドラフェイシャル、パックを受けました。

前回まで受けていた光フォトフェイシャルがとても良くて、その後のケアもスタッフの方の言う通り、日焼けしないように忠実に過ごしたら気になっていたシミがほとんどなくなりました!

フォトは合う人と合わない人がいるので、お肌に合って良かったですとのこと^^

話に合わせて良いですよね!!って言わずにニュートラルな意見を言ってくれるここのスタッフのコミュニケーションが好きです。

前回は私の仕事の話を聞いた上で、午前中アポでお昼から在宅の時があれば、日焼け止めを塗っているだけでもお肌には負担なので、お化粧を落として過ごしたほうが良いですよという自分に合ったトークをいただきました。

Lavouteのスタッフの方々は表面的なコミュニケーションをする方が少なくて、かといって一線を越えてタメ語で話しかけてくることもなく、品と知性もあって、業界は違えどコミュニケーションの上手さに関心します。

それでつい、売られてもいないのに化粧品を買っていくのが私です。。。^^

本当に、最初から最後までぬかりなく接客してくだることに感謝しています。

前回はいつもと食器が変わって、HERMESの器になっていました。素敵です。

 

休日やオフの日は、是非違う業種の方のコミュニケーションを取ると学びになります^^

Have a good day!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です