やっぱり女子はセルフメンテでしょ😉

高校生の頃から、入浴後のボディマッサージを欠かせない生活をしていた女の子でした。

が、いつのまにか「ボディクリームを塗っても失われた乾燥は戻ってこないだろう・・・」と謎の否定をし、劣化していたことに気づきます。

デパコス一巡するくらい試した、あの青春を謳歌していたのは誰だったのだろう・・・😗

と回想はここまでにして、

女子たるもの己の世話を己でせよ。

と今一度言い聞かせ、実践に参ります。

 

とりあえず4日間、毎日、オイルを変えてボディマッサージをしております。

やっていないくせに、オイルは何種類も持っています。(どういうつもりで買ってるのかも、わかりませんがなぜかあるのです)

 

メルヴィータのオイルは、昔からずっと愛用しているものです。

このピンクフィットボディオイルは、ピンクペッパーとブラックペッパーが入っていて引き締め効果があり、クランベリーオイルが融合されていてハリ感を与えてくれます。

 

私の定義するセルフメンテとは、自分のボディに自ら触れて、凝りをほぐしてあげてリラックスさせてあげて、身体が変化したり喜んでいるのを肉体とともに楽しむことです。自分の身体は一つしかないのに、肉体と楽しむってヘンかもしれないけど。細胞たちと楽しむみたいな。いや、その細胞も私の一部なんですが。わかる人にだけわかればいいや。笑

 

エステも好きだし、専門の方にケアをしてもらうのも大好きですが、お金を払ってそこでの体験を買ってるような感覚なので、セルフメンテというのは、技術がどうとかはさて置き、自分と向き合う時間を確保して集中する感じです。

Good night.

コメントを残す