味覚と嗅覚がないという状態について<記録>

徐々に味覚を失っています。

最初に気づいたのは、3日前に味噌の味がわからなくてあれ?と思いました。

 

濃いとか薄いとか以前に塩気を感じない。

2 日前の朝も、味噌汁の味がわからなかった。

味噌汁をいただく時のあの喜びはどこへ???

昨日は、梅干しを頬張ったら無味だった・・・

 

昨日は、嗅覚もなくなりました。

前の晩まで、レモングラスのアロマオイルを入れて入浴をしていた時は確かに匂いがあったのにアロマの匂いが全くしないなんて・・・

漂白剤も、香水も、ディフューザーも、なんの匂いもわかりません。

味覚も嗅覚もないと食欲が減退するし、QOL3割くらい低下した気がします・・・

 

風邪が完治していない為、耳と鼻の調子がポンコツ。

世界一嫌いな耳鼻科に行くしかないなぁ。

 

Have a good day!

コメントを残す