一点、一点。器とカタチと空間。

名古屋市西区天塚町に、カフェやアパレル、雑貨を取り扱った複合店舗がオープンしていました!

この辺りは小さい頃からよく通っていたので、新しい施設が若い人の集いの場所になっていて、なんとなく嬉しい気持ちになりました。☺️

 

自家焙煎コーヒーと焼き菓子が楽しめるカフェ awai

↑この日は、オーツミルクラテをいただきました。

お水の入ったグラスや、焼き菓子が乗った器は吹きガラスの作品になっています。

お水のグラスを出される時って、わりと最初の印象になるので、グラスにこだわりがあると心を打たれます。☺️

 

カフェのみならず、アパレルショップや雑貨屋さん、展示会が行えるスペースもあります。

敷地は230坪と、複数のテナントが入っても十分な広さです。

 

以前、この土地はスーパーや、お布団屋さんがあったそうです。

いろいろ人の想いを紡いで、今のカタチになっていると思うと、魅力的な施設に生まれ変わり人が集まることで、街の活性化や若い人のエネルギー源にもなって素敵な場所でした。

 

個人的に気に入ったのが、カフェawaiさんでも使用している吹きガラスを作っているstudio prepe さんの作品です。

同施設内のDhal Home という雑貨屋さんで、器などを販売しています。

車のガラスを再利用した作品や、ビール瓶を使用したガラス作品など、

作品を生み出すにあたって環境に負荷をかけないように、と考えられています。

1つひとつの作品の色が絶妙なニュアンスを出していて、美しさを感じます!

 

スケボーで作ったカラフルなオブジェも、素敵でした!

 

 

Have a good day!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です