シェラトンマニラホテルに宿泊しました

2018年6月マニラに開業した、比較的新しいシェラトンに宿泊してきました!

保有していたSNA(スイートナイトアワード)を申請し、承認が降りたので90平米のお部屋に宿泊できました。

客室から滑走路を眺めることができるため、飛行機が好きな方には最高のビューです!

ハイウェイと滑走路が密接していて、一晩中静けさが訪れることはありませんので、神経質な方には向かないかも・・・

やたらと広くて綺麗なトイレですが、水圧は微妙でした。^^

シャワーも、微妙な水圧を楽しみました。^^

ウェルカムギフトだと思いますが、ココナッツのカップケーキがさり気ない感じでテーブルに置いてありました。^^

添えの説明書きも、よくみたらチョコレートです👀

 

到着して、ラウンジある?って聞いたら、スタッフの方が丁寧にラウンジへ案内してくれました。

エレベータ内でもスタッフの方が気さくに話しかけてくれて、安心したのを覚えています。

有り難くラウンジでチェックインさせてもらい、ウェルカムドリンクをいただきました。

 

個人的には好きな雰囲気のラウンジです。

(横浜のウェスティンみたいな感じ。わかる人にはわかるはず。笑)

フードもカクテルも豊富で、美味しいです!

現地の食材が絶対合わないと恐れていたので、ラウンジで食事が完結できて有り難かったです🥺!!

(ブログのサーバーに、接続することができなくなったのを知った瞬間😇)

 

朝食は、6時半から開いています。

(日本時間だと7時半なので、まぁいい時間かなぁという感じ。)

タピオカ発見。

フィリピンの家庭料理だそうで”チャンボラード”という、チョコレートのお粥もあります。

どうやって食べるの?って聞いたら、ミルクをかけて食べるみたいで、郷に入っては郷に従うスタイルでいってみました!😇

甘すぎないチョコレートのお粥って感じです。おしるこだと思ったほうが食べれるかも。

セロリと胡瓜のスムージーはとても美味しかったです。セロリ好きにはたまらない味!

今回の宿泊では34,000ポイントを使用し、半日ほどのステイでしたが、それでも十分に満足のできるホテル仕様です。

 

Grabの登録が上手くいかなかったのでどうやって移動しようかと思っていましたが、ホテルのスタッフに相談したらTAXIを手配してくれました。

フレンドリーかつ、機敏なコミュニケーションも取れるスタッフが多くて、良いホテルでした^^

Have a good day!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です