レビュー!シンガポールのマリーナ・ベイ・サンズの対応が素晴らしい

印象に残っているホテルの1つがマリーナ・ベイ・サンズです。

マリーナ・ベイ・サンズ公式サイト

2018年8月、こちらで2泊しました。

 

羽田発の深夜便を利用し、早朝にシンガポールへ着くというスケジュール。

シンガポールは年間を通じて日の出が遅く、大体7時過ぎに外が明るくなってきます。

6時前に到着したので外は真っ暗だし、早すぎてどこで過ごそうかと思っていましたが

早朝にチェックインの手続きをしてくれました! 有り難い!

チェックアウトも19時近くにしてもらい、約2日半ホテルにお世話になりました。

2560の客室があるとはいえ、イレギュラーな対応には感謝です。

それからベッドメイキングが丁寧で素敵でした。

なんでもない普通の日でしたが、さりげなく遊び心があって可愛いです。

 

ベッドメイキングが雑すぎて唖然としたホテルもあったし、安価なホテルでも丁寧なクリーニングをしてくれるところもあり、ホテルレビューの要素が加わった貴重な経験です。

体力を要する仕事なのは理解をしていますが、客室に戻った時に最低限気持ちが良いなと思えるクリーニングをしてもらえると嬉しいです。

 

物価が高いエリアですが、巨大複合施設であるマリーナ・ベイ・サンズではホテル以外にも観光やショッピング、ガーデンでのお散歩などの楽しみ方もあります。

2019年には劇場版名探偵コナン 紺青の拳の舞台にもなっており、忠実に再現されています。

世界の高額建築物のトップに入るマリーナ・ベイ・サンズで殺人事件が起こり、ラストは爆発、倒壊するという過激な内容になっていて、マリーナ・ベイ・サンズに行った気分になれる映画です。

是非チェックしてみてください^^

Have a good day!

コメントを残す