とにかく接客が素晴らしい!レビュー!ウェスティンホテル仙台

この週末は宮城県と岩手県をふらりと訪れていました。

宮城県は塩竈エリア、そして日本三景のひとつである松島へ。

東方地方はすっかり紅葉しているかと思いプランに組んでいましたが、時期尚早であったので紅葉ドライブはプランBに変更、どっぷりホテルステイを楽しめました。

 

マリオット系のホテルを制覇し、早く卒業するべく今回の滞在先はウェスティンホテル仙台でした。

仙台駅から徒歩6〜7分ほどのアクセスで駅直結ではないものの、仙台駅を見下ろすほどの高層ビルからの景色は最高です!

 

15時前ホテルに到着すると、名前を告げるとすぐにフルネームで呼んでくださって、ラウンジアクセス可能ですのでラウンジにてチェックイン手続きをしますとのこと。

ラウンジへの案内は別スタッフの方でしたが、それもスムーズでした。

大きな窓側のテーブルが4席、フロアの中間に12席ほど、カウンター席が2という感じで客室数(292)相応かなぁという広さでした。

 

ラウンジでは雑誌を読んだりティータイムのスイーツを頂いたり、大きな木のテーブルで豪快に雑誌その他を広げることができて快適に過ごすことができました。

パンプキンのスコーンを含め、スイーツも美味しかったです☺︎

チェックインの手続きの際には特に触れられなかったのですが、混雑しているにも関わらずお部屋はアップグレードしてもらえました。

エレベータからすぐのお部屋です。

もともと予約していた30㎡のモデレートルームから、42㎡のスーペリアルームになっていました!

ところが1台のキングサイズのベッドから、ダブルに変更になっていました・・・

それも許せるくらい非常に良い接客と連携をしてくださっていたので、残念ではありましたが気にならないレベルでした。

 

今回、荷物を最小限にするためにあえてUSBケーブルしか持ってきておらず、あいにくこちらのホテルにはUSBポートが備わっていなかった為、コンセントを拝借することになりました。

しかも、コンセントはTVの左右の下の方にしかなくて、枕元には備わっていませんでした。

壁掛けの42インチのTVではYouTubeを観ることもできたので、電子機器系は総合的にはオッケーです!

カクテルタイムも混雑のため、順番でお呼びしますとの事で暫しお部屋で待機しました。

 

ラウンジのお食事は食べたいものを選ぶというよりは、もはや評価のために外れがないかを確認するという意識になっている気がします。。。

外れはありませんでした!^^

 

明くる朝。

朝焼けが美しかったです。

朝食会場はラウンジの3倍くらいの人数を収容できそうな広さで、私が行った8時頃にはほとんど埋まって賑わっていました。

卵料理はエッグベネフィットをチョイス。5分もかからないうちに持ってきてくれました。

牛タンが食べ放題らしく、朝からジュージューと焼き上げる系のライブキッチンは新鮮でした。

柔らかく、味付けが程よくて美味しかったです!

紅茶のおかわりも何度か聞きにきてくれて、教育されているんだろうなぁと感じました。

スタッフの方がみな手際の良いお仕事をされていたので、全体として活気があり、観察していて楽しかったです。

 

森トラスト系のマリオットは苦手意識を持っていたのですが、今回とても満足できました☺︎

次に仙台へ来る時は、他のホテルでも良いけど、場合によってはまた来たいかも!

See you next time!

コメントを残す