メズム東京での滞在がめちゃ良かった!【無料宿泊特典のオススメ】

東京での滞在にオススメしたい、メズム東京。

日にちによってはマリオットボンヴォイカードの無料宿泊特典を利用して行くことが可能です。

2020年4月、まさに緊急事態宣言中であるにも関わらず予定通りに開業されて以来、ようやく訪れることができました。

1泊あたり5万円前後を推移しているメズム東京で無料宿泊特典を利用するのは、カード年会費(旧SPGカードは34,100円)を優に超えるためコスパを発揮します。

場所が竹芝、東京湾をビューとするエリアになるため目的に沿った滞在であればとてもオススメです。

最寄駅からのアクセスはJR浜松町駅(徒歩6分)、ゆりかもめ竹芝駅(徒歩3分)、地下鉄大門駅(徒歩7分)。

26階建てのウォーターズ竹芝というビル内のうち16〜26階がホテルという構造になっています。

商業としてアトレ竹芝、四季劇場としてのシアター棟も隣接しており、駐車場も完備。高速出口も付近にあり、ホテル滞在をメインとしたプランも組みやすいと思います。

エントランスは地上1階で、常にホテルマンが設置されているようです。

専用エレベータで16階に上がるとロビーフロアに到着します。

桜が開花していた時期だったので、シティビューを背景に超高層で桜の木を鑑賞することができました。

チェックインの手続きはソファにて案内を受け、とっても親切に、適切にご案内いただけました。

良い感じにアップグレードされ角部屋の広いお部屋です。

1人でこの開放感を味わえるのは、至福です。

アメニティが雪肌精だとか、

Once upon a time…と聞こえてきそうな本の形をした箱の中に、コームやコットンなどの細かいものはパズルのように敷き詰められて可愛かったです。

ベッドサイドには黒電話と、和テイストなオリジナル文具。

薄墨で東京波と書かれた半紙と筆ペンでした。

そしてメズム東京の特徴といえば、客室に必ず一台電子ピアノが置いてあること。♬

興味本位で電源をONにするものの、何も弾けず・・・5分で終了しました。(10年弱ピアノ習っていたのに。。)

 

ピアノがあるためか、防音対策がバッチリでした!!!!

+10点ボーナスくらい嬉しいこと。

ホテルに泊まっている時に、隣の部屋の物音や声が聞こえたり、廊下を歩いている時に部屋の中の声が聞こえてくるのって本当に興醒めですから。

 

プラチナエリートの特典でチョイスしたギフトBOXの中身はメズム東京と不二家のコラボミルキーと、猿田彦珈琲のドリップコーヒーでした。部屋にも置いてあり、量が倍以上になりましたがお土産に持って帰りました。

 

東京湾を眺めながら自分でコーヒーを淹れる時間がたまらないひと時でした。

自分で飲み物をつくるのは家でもできるし、わざわざホテルでそれをするのは退屈な動作なんだけども

ちゃんとコーヒーポットがあって、専用の器具を使えることは、そのものの本質に触れることでもあるから貴重だなぁということに価値を感じました。

一流のホテルには伝統や文化に触れる素材があって、好きな理由の1つです。

 

プラチナエリートの特典で朝食を摂ることができました。

16階のThatreが朝食会場です。

10時ギリギリ5 分前に入った私は不良すぎましたが、急かすことなくメニューを用意していただき感謝です!

メインを一品チョイスする形式です。

 

パンケーキ美味しかったです。

朝食の後もゆっくり部屋で作業をしたりと、プライベートな時間を過ごせました。

16時までのレイトチェックアウトが可能で、チェックアウトはデジタルで出来たのでスムーズにホテルを出ることができます。

 

浜松町からの帰りは飛行機がベターかと思い、夕方のフライトにちょうど良い時間まで滞在することができて、良いリフレッシュになりました。

個人的にベイビューの夜景 が大好きで、年に一度はこのあたりの高層ホテルに泊まろうと思っています。

是非一度メズム東京に行ってみてください^^

Have a good day!

コメントを残す