シェラトン・セブ・マクタンリゾートに宿泊しました!

昨年秋に開業したシェラトン・セブ・マクタンリゾートに2泊してきました!

(雑誌を読んでいたら、この情報を知ったのでセブ島に行くことにしました!😄)

 

マクタン・セブ国際空港からはタクシーで30分程度🚕

 

チェックインのロビーは、インフィニティフロントになっています。

マンゴーと西瓜のドリンクが激うまでした🤤🍉

 

使用ポイントは2泊で78,000ポイント(45,000ポイント+33,000ポイント)。

また、2泊のうち1泊分に対してはスイートナイトアワードを申請し、承認が降りたためスイートルームへアップグレードされました。

 

1泊目のお部屋は、オーシャンビューのノーマルなお部屋です。

ハネムーンか何かのサプライズでもないのに、気合いの入ったデコレーションに、えらい萎えました・・・笑

チェックイン時に、ウェルカムギフトを選ばせるのを忘れたみたいで、朝起きたら、ドアの下にメッセージが入っていました。笑

(そしてその後、チャットでウェルカムギフトを頼むものの、その日の20時になるまで運ばれてこずでした。笑)

2泊目、アップグレードされた96平米のジュニアスイートルームです。

今年に入って3回目のスイート適用でしたが、1人でこんなに広い部屋で過ごすのに飽きが来ました😊

残り2泊分は、周りの友人に楽しんでもらうために使用したいと思います。

 

朝食

朝6時から朝食会場が開いています。

朝陽を拝んでから、朝食に行く流れが最高です!!☀️

早い時間に行けば、窓側の席に着くことができます✌️

2日目は、少し時間をずらしてブランチとして頂きました。

ロケーションの良い席は空いておらず、それでも海に近い2人席に着席しました。

このバケツを持ったお兄さんは、タピオカ屋さんでした。

豆腐とタピオカ(サゴ)に黒蜜をかけたものを、目の前で作ってくれました♡ (フォーの隣のカップがそれ)

こちらは、ローカカオのドリンク。 (チョコレートの裏側について考えながら頂きました)

 

プールサイド、プライベートビーチ

ほとんどアジア(とくに日本、韓国、中国)人が宿泊していたので、プールサイドにいると、日本だったかなと錯覚するレベルです。😇

この日は、海月が多く発生しており、海に入ることはNGでした。

 

スパ

パラワン島で日焼けし、お肌のメンテナンスをしたかったので、スパを利用しました。☀️

メニューがありすぎて、よく分からなかったので、トラディショナルマッサージを選びました😌🌺

スパの後は緑茶と、シナモンパウダーのかかったわらび餅のようなスイーツが出されました🌿

何にも邪魔されない静寂な空間が、ホテルにもあるって、いいですよね。

 

エリートメンバー特典

15〜17時には、エリートメンバー特典として軽食がついてきます。

ロビーの向かいにある、Sa Sitioに行けば注文できますが、メニューもないし、謎でした。

ワンプレート+ドリンクが基本のようですが、ラテとスイーツもあれば欲しいって言ってみたら、出てきました😌🍰

 

金曜限定エリートカクテルナイト

金曜日の夜(17〜19時)のみ、ビーチでカクテルを楽しむことができます。

たまたま金曜日に宿泊していた私はラッキーです!

軽食と、アルコールが用意されています。

ちらっと偵察程度に行きましたが、日本人夫婦とすっかり仲良くなり時間を共にしました。🍸

たまたま満月の夜で、お月様が顔を出すのを眺める時間は至福でした。🌕

 

チェックアウトを済ませ、タクシーを待っていると、ポップコーンを配ってくれました♡

マニラへ向かう途中に、頂きました😋

スタッフの方々が、いつも柔かに、過度なくらい挨拶などの対応をしてくれて、過ごしやすいホテルでした。

是非!

Have a good day!

コメントを残す