アメックスプラチナ「フリー・ステイ・ギフト」を利用して大阪マリオット都ホテルに宿泊しました!

先日、プラチナ・カードの更新特典である「フリー・ステイ・ギフト」を利用して大阪マリオット都ホテル に宿泊しました!

年会費143,000円のプラチナ・カードですが、2年目以降の更新をすると無料の宿泊チケットが送られてくるベネフィットです。

(私は現在プラチナ・カードを保有していないため、先輩の特典を利用しての宿泊なのでただの同伴者です。)

 

あべのハルカスがオープンした2014年に開業したホテルですが、今回ようやく、利用することができました。

地上300メートル、60階建ての超高層ビルの中に入っているのが大阪マリオット都ホテルです。

19階がフロント、38階〜55階、57階が客室という構造です。

 

ちょうど15時頃、チェックインの時刻ということもありフロントは数組の列をなしていましたが、

名前を聞いていただき、プラチナ会員はラウンジにてチェックインできるのことでラウンジへ案内されました。

 

爽やかなカラーテイストの中にも気品があり、個人的には好みです。

クリスマス仕様になっていて、この空間にいるだけでもテンションが上がります。

屋上庭園が見える席で、日の入りを楽しみながら泡をいただきました。

スイーツの種類が豊富で、どれも美味しいです。

今回私たちの客室は、アップグレードなしの49階のスーペリアツインルームです。

ウェルカムギフトとして、テーブルには、ハルカスのお土産らしいカステラがさりげなく並んで置かれていました。

アメニティに大阪マリオット都ホテルのイラストが入っていて、ちょっとテンションが上がります。

リクエストしなくても常に加湿器が備えてあり、乾燥する時期でも安心して滞在できます。

 

夕方からUSJへ出掛けていましたが、23時頃、客室に戻ってくると白ワインと洋菓子、ギフトのサプライズが。

ギフトボックスの中身は、大阪マリオット都ホテルのオリジナルステンレスタンブラーです。

1,000円で販売されているグッズみたいです。

こういった、ささやかなお祝いはうれしいですね。☺️

重ねてのサプライズを受けたり、パーソナライズされたホスピタリティを受けたり、毎度の事ながら先輩のお心遣いの高さがエクセレントすぎて・・・頭が上がりません。

 

フリー・ステイ・ギフトを利用した場合でも、マリオットボンヴォイのプラチナ・エリート・ステータスの優待も受けれるとのことで、朝食も付帯します。

ライブキッチンのあるビュッフェ朝食、眺望の良いフィットネスを楽しみ、一通りホテルライフを堪能しました。

 

宿泊者限定特典として、ハルカスの展望台入場チケット(1,500円)もセットになっていてなんだかお得ですね。

(この時はスラムダンクのバスケットコートをチラ見したくて、いざ展望台へ。)

 

大阪マリオット都ホテルは、足元まで全面に窓ガラスになっていて、夜景を満喫できます✨

よく行く名古屋のマリオットと比べてしまうと、少し通路などが狭く感じますが、客室数のキャパは半分ほどでアクセスが新幹線ユーザー(ビジネスマン)向けではないなので、さほど混むこともなさそうです。

この景色がとても気に入ったので、また来ます。

 

わたしももう一度、プラチナ・カード作ろうかなぁ〜

Have a good day✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です