エグゼクティブスイートルームにアップグレードされました!JWマリオット奈良スイート宿泊記。

先日、マリオットボンヴォイの無料宿泊特典をを利用してJWマリオット奈良エグゼクティブスイートルーム に宿泊しました。

宿泊に必要なポイントは52,000ポイントでしたので、無料宿泊特典(50,000ポイント)に保有ポイントを2,000追加しての宿泊となります。

プラチナエリートの特典を利用し、スイートナイトアワードの申請もしたところ、見事にスイートへのアップグレードが成立しました!JWマリオット奈良のスタッフ様、ありがとうございます❤️

ご参考までに宿泊日は12月15日(木)、予約したのは9月23日、スイートへのアップグレード確定の通知が届いたのは12月11日(宿泊4日前)です。

全158室、うちスイートルームが16室となっています。

6階建てのコンパクトなホテルですが、ファミリーにやさしいサービスがあり、イベント開催時にはコンベンションセンターと廊下が開通になり、ホテルに会議室もあるためビジネスでの利用や打ち合わせにも向いています。

私たちが宿泊したエグゼクティブスートルームは92平米という快適な広さで、独立したリビングや、巨大なドレッサー、スタイリッシュな浴室に、お洒落なバスローブなど、ホテルが大好きな女子2人にとっては大満足な仕様でした💓

本当は最上階の6階の客室だったようですが、なんらかのご配慮により、3階のスイートルームに変更になっていました。

客室に入ると、真っ先に目に飛び込んできたのは大きなクリスマスツリー🎄✨

紫色のイルミネーションが点灯していて、ツリーの麓にはピンク色のプレゼントボックスが置いてあって、女心をくすぐるカラー配色です。

JWマリオットのコンセプトカラーかと思われますが、全体的に薄いグレーとパステルピンクをよく使っていて、可愛いのでテンションが上がります。

リビングのテーブルにはウェルカムギフトとして最中と総支配人からのお手紙が置いてありました。封筒に糊付けしてあったのがシュールでした。💌

当初の予約では、ツインベッドをリクエストしていましたが、エグゼクティブスイートルームはキングベッドになっていました。

個人的には寝心地の良いベッドでしたが、どちらの寝具なのでしょう。

hansgroheのシャワーを採用しているマリオット系列のホテルが多いのですが、珍しかったのはシャワーのボタン操作です。

水圧を調節できないので、少し物足りないかもしれませんが、間違えて手動でひねって天井からシャワーを浴びる恐れはありません。笑

天井が高く、全身写せる鏡が何枚もあるのは嬉しいです。 ドレッサーもかなり大きいです!

スイートルームなのでお化粧室は浴室に1つ、入口に1つと2つあります。

やたらと広くて、3畳くらいありそうです。 サニタリーボックスが無いのが気になりました。

ミニバーは、キッチンかと思うくらいの十分なボードの大きさです。

ネスプレッソと、お茶類はホテルオリジナルのパッケージのものです。

ターンダウンサービスには、ホテルオリジナルのアロマピロースプレーを頂きました。

ラベンダーとジンジャーがブレンドされています。

こちらのアロマについてはチェックイン時に説明があり、手元にアロマオイルをつけてホテルまでの移動の疲れを癒してくれるサービス?だと思っています。☺️

 

暫くルームツアーを楽しんでいると、ケーキのサプライズがありました👀

普段なかなか会えないお忙しい先輩が、少し前の私の誕生日をお祝いするために予め手配してくださっていたケーキが届いたのです。

ケーキはカフェに無い種類のものを選んでくれたそうで、チーズケーキを頂きました。

マカロンも美味しくて、スイーツのクオリティーが高いと嬉しいですね。

レイトチェックアウトは必要なかったのでリクエストしませんでしたが翌日の13時頃まで客室を堪能させていただきました。

Have a good day!

コメントを残す