宿泊記!aloft大阪堂島

やっぱり好きな、大阪の地。今回の大阪は、特に好きな北浜を中心に食事をしたり人に会ったりする予定です。

マリオット系のホテルでまだ訪れていなかったアロフト大阪堂島に宿泊しています。

韓国では頻繁に利用していましたが、日本で使うのは初めて。

 

全然期待していなかったのに・・・来たらめちゃくちゃ気に入りました!

これからは毎回ここでいいかもって思っています。

最上階のお部屋で、少しアップグレードもしていただけたようで広めのお部屋です!

22平米の割には広く感じます☺︎

テーブルの上にはスタッフからのお手紙がありましたが、、、よく見ると、、、

名前も違うし、性別も間違ってますが面白かったので良しとします。笑

 

開業して1年以上経ちますが、最新の機器も多く綺麗にしつらえてあります。

特にトイレは自動で蓋が開閉するタイプで、なぜか広くて安心します。

55インチのTVではYoutubeも観れるため、勉強もはかどります☺︎

 

今朝は7時より1階のTHE WAREHOUSEにて朝食をいただきました。

まあ、まあという感じです。

際立って何かが美味しいとかそうでないとか、変わったものはありませんでした。

 

しかし食器がアロフトらしい可愛らしさで目を引きました!

イタリアの港町ヴィエトリの陶器を扱っています。

カトラリーには定番のCutipolを扱っていましたが、淡いピンク色のCutipolは初めてみました♡

Cutipolとはポルトガルのカトラリーでフォークやスプーン、ナイフなどをカフェやイタリアンなど幅広く利用されています☺︎

 

moxyに比べて奇抜すぎず可愛らしく、女子一人滞在に最適なホテルです!

Have a good day!

コメントを残す