元祖きんつば、和菓子好きなら是非行って!@Osaka

今回ステイしている堂島から徒歩10分ほどの場所にある『出入橋 きんつば屋』さんのきんつばが絶品でしたのでご紹介します☺︎

1930年創業の老舗の店舗、大阪できんつばといえばこちらになります。

 

きんつばって、ずっしり重たくて皮がやや固いイメージがあるかと思いますが、

こちらの金鍔(きんつば)はふわっふわで柔らかいのです☺︎♡

 

賞味期限は当日中で、何故ならば保存料は一切使用していないからです☺︎

 

クール便で送ることもできず残念でしたが、

お店のおばちゃんには『そりゃ変なもの使ってないし、地元の人だけ味わえばいいのよ!』と言われました。笑

 

いちおう冷凍保存なら2週間ほど持つとのことです。

 

きんつばももちろん美味しかったのですが、

個人的にはあべ川餅が絶品で、こんなに柔らかくて美味しいあべ川餅は初めていただきました。

うちの家族が食べたら喜ぶだろうなぁ☺︎

あんこ好きには是非行ってほしいです!

 

和菓子で無添加は最強すぎ!

出入橋 きんつば屋

〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島3丁目4-10

Have a good day!

コメントを残す