レビュー!JWマリオット奈良の朝食が素晴らしすぎる

先日の女子旅でJWマリオット奈良に宿泊しました。

トータルの接客もまあ良かったのですが、特に朝食の際のホスピタリティが高かったので綴っていきます!

 

朝食会場は2階にあるラウンジとは別の場所で、1階のシルクロードダイニングというレストランです。

時間は7時から11時半まで(10時30分L.O.)が朝食の時間とされており、比較的遅い時間まで朝食タイムになっています。

おかげで私たちは朝はまず運動をして、午後からぼちぼち移動しようということになり、少しゆったりめに、ブランチをさせていただきました。

どちらの家具か聞き忘れてしまいましたが、椅子の座り心地が最高で、腰掛けた時に一瞬で気に入りました。

新聞を広げた時に肘掛けもちょうど良い位置にあり、ゆったりと座れる椅子でした。

 

朝食は基本的にビュッフェスタイルのようですが、コースのオーダーも可能で、和朝食か洋朝食のいずれかをチョイスできます。

洋朝食のメインは卵料理で、ポーチドエッグかエッグベネディクト、またはオムレツから選ぶことができます。

和朝食はご飯か茶粥、お味噌汁か飛鳥汁を選ぶことができて、全体的に地元奈良の食材を楽しめるお料理となっています。

和朝食には三輪素麺を使用した坦々麺や、奈良豆腐がセットになっています。

ヨーグルトには奈良県産大和はちみつを使用していて、バニラクリーム、こちらも他ではあまり試したことがない味で美味しかったです。

 

ちなみにこちらはビュッフェスタイルの方向けのエッグステーションメニューです。🍳

 

コース仕立の朝食は、年に何度も機会があるわけではないので、ワクワクします。

朝食なのに、食前酒にスパークリングワインを頂きました!(ノンアルコールジュースも選べます。)

ラウンジでも提供されていた、ホテルのロゴが入ったスパークリングワインです。

ほろ酔いからスタートするブランチは、次から次へと運ばれてきます。

私は和朝食を選び、左手前のお椀が茶粥、右手前の小さなお椀が飛鳥汁です。

飛鳥汁はお味噌汁に牛乳を加えた奈良の伝統料理です。鶏肉が入っているといわれ、小声で鶏肉、、と呟いたら接客していただいたお兄さんが別のものに変えましょうかと提案してくれました。

具材の変更依頼はしませんでしたが、とにかく担当してくださったスタッフの方が、細かい動作などにも敏感で、気づきが良く、ストレスなく過ごすことができました。

 

メインのお料理が揃ってから、写真撮影をしていただいたのですが、撮影の腕が良くて私たちは大喜びでした!笑

偶然美しく撮ってくれたのかな?と思ったのですが、、本当に写真撮影が上手だということが後でわかりました。

 

そしてなんと写真撮影の後すぐ、サプライズでケーキが登場しました。

前夜にも色々とサプライズをして頂けたのに、朝食のタイミングでケーキが特別に出てくるなんて私たちは想像もしていなかったので驚きと感動でした。

改めて写真を撮ってもらい、やはり写真のセンスがあると思ったので撮影の仕方も少し教えてもらいました。

たぶん、このコミュニケーションの時に私たちのテンションは最高潮になりました☺️

 

ラストオーダーが終わるギリギリ3分前に入店したにも関わらず、コースのリクエストにも応えていただき、お料理が出揃うまで尽くしていただき、女子2人はとても満足し、感動しました☺️

このタイミングで「ここはまた来たいね」と2人で頷きながら、朝食を楽しむことができました。

すっかり担当の方を気に入った私たちに、最後まで配慮を忘れずに「少し、私は席を外しますね」と声をかけていただいたのが素晴らしかったです。

そして、お祝いの席であることをフロントや客室係だけではなく、レストランのスタッフにまで連携できていることが本当に素晴らしいです。

ホテルに限った話ではありませんが、ホスピタリティを感じるシーンは部分的であってもそれは総合的な満足や感動にはならず、点と点が結ばれて、心が通うと満足や感動になるのでしょうね☺️

Have a good day!

コメントを残す