ビジネス利用にも最適!アロフト東京銀座に宿泊しました!

先日、東京出張の際に利用したアロフト東京銀座がなかなかでしたので宿泊レポートしていきます^^

 

地下鉄利用の場合、東銀座駅から徒歩5分もかからない程度、東京駅までタクシーで5分程度のためこの近辺はビジネス利用にも最適です。

交差点「銀座東五丁目」が目標の角地のため待ち合わせがしやすい場所でもあります。

全205室とコンパクトなホテルですが、ポップなデコレーションとインテリアが可愛いです😊

 

チェックインの手続きはスムーズで、機敏な対応です。

私が宿泊した日は予約が一杯との事でしたが、25平米の客室から27平米の客室へと、ちょっぴりアップグレードしてもらいました。

南東向き?で、朝は気持ちの良い日差しが入り、翌朝はオンラインミーティングに参加したり、事務作業をしたり、捗る環境です。

ミニバーはカラフルで、清潔感があり気遣いが嬉しいです。

アメニティは客室に一式揃えてありますが、追加のウォーターなどはフロントの横にも備えているため自由に補充できるスタイルです。

 

アロフト東京銀座といえば、2階のルーフトップバーがお洒落で人気です🍸

 (この写真を撮った時は相当酔っ払っており記憶がありません。😅)

残念ながらバーの利用は出来ませんでしたが、またの機会に利用します!

朝食会場もお洒落で刺激的です。

Harley-Davidsonのバイクが展示されています!

 食事の約束があった為、軽く紅茶とフルーツのみ頂きました。

カウンターの客席があったり、半円ソファで個室風な空間があったり、カフェとしての利用も楽しめそうです。☕️

レイトチェックアウトを適用してもらい、外出先から客室に戻り仕事に取り掛れます。

午後からはエントランス付近のテーブルで打ち合わせもさせて頂きました。

隣接している系列のACホテル銀座も好きですが、アロフト東京銀座もなかなかお洒落で面白いのでオススメです〜。

ACホテルはスタイリッシュで癒されますが、ビジネス利用だったらアロフトかな!

Have a good day!

コメントを残す