道内ドライブ。やりたかったことの1つをクリアしました。

今回の北海道旅は、富良野に滞在しています。

 

北海道に来ている実感が殆どないまま車を走らせ、この旅で何が得られるのかなぁ〜とか何に気づけたのかなぁ〜と思っていました。

 

そういえば北海道でドライブがしたいんだった!🌟

 

運転ができなかった頃は、誰かに乗せてもらうのが日常で、前に富良野に来た時も自分では運転ができませんでした。

 

今回は、十勝帯広エリア、富良野、夕張にちょっと寄り道したぐらいですが、自分で運転すると地図が覚えれてとっても楽しいです。

 

北海道の道は信号が少なくて、一車線しかないのに前を走る車がずっといなかったり、対向車もずっと来なかったりで数時間ノンストップ状態というのが当たり前です。

 

ドライブ好きにはたまらないはずなのに、なぜかあまり楽しくなかったです。。。🙂

行く前にSAを全部調べるなど、結構気合いを入れて楽しみにしていたのですが。。。

 

で、思ったのは私はそんなに北海道という土地には縁がないんだと思います。笑

北海道=美食の地というのは揺るがないので、食べることは楽しめました☺️笑

 

とにかく、これで、やりたっかたことは1つクリアしたので、今後は行けていないエリアに行ったりピンポイントで行きたいホテルに宿泊したいです。

2022年も北海道に来れてよかった☺️

Have a good day!

コメントを残す