No plan is no problem.

決まっていたのは名古屋⇄マニラ区間の搭乗と、初日と最終日のホテルのみ。

出発3日前になって、そろそろ何かしら調べ始める。

(エルニドに寄らなかったら、またフィリピンに行かないといけないし、後悔する気がする・・・)

と思ったので、気持ちがエルニドに60度くらい傾く。

最近できたホテルを見つけて、しかもヴィーガンスタイルだというから即予約。

旅先はホテルから選ぶスタイルだと、最初に寝る場所が確保されるから、根底に安心感があって、あとは何も決めなくてもなんとかなる気がする。

胃袋の調整は自分のさじ加減、眠気にも従えばいい、何があっても自己責任。

概ねこのような、ふわっとした流れで旅の選択をしています。

決定は一瞬。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です