Traveling alone 

旅先や出張先で知り合った人と仲良くなって、またとない出会いを楽しむのが好きです。

好きだから積極的にしているんではなくて、気付いたらそうなってしまうだけなのです。。。

気をつかって疲れるから、できる限り人と一緒にいる時間は短くしたいです。🥺

一瞬の時間だから、お互い表面上の社交性を保っていられるのであって、たまたま知り合った人間と何時間も一緒に過ごさないといけないのは辛いです。

心の叫び
助けてもらったり、親切にしてもらったりと、恩があると、人は何か返さなければならないという義務感を負いますね。

 

朝6時から深夜まで、お店が開いているのは、旅人には有難いことだけど、現地人は働きすぎです。

 

エルニドのように欧米人が来るリゾート地でよく見る、持つ者と持たざる者の構図が気になってしまいます。

「ぼったくりに気をつける」ではなくて、どうしたら「正しくお金を稼ぐ」という道徳を知ることができるのだろうか、とかを考えてしまいます。

 

現地で知り合った人と喋っていると、やたらと「宗教」について聞かれます。

特に信仰している宗教はないのですが・・・

 

外国に行って、ただ楽しかった〜で終わるような旅はしたくなくて、

違う言語で、違う文化に触れ合って、違いを感じて、自分の視点で物事を見つめて、考える時間が欲しいです。

See ya🛫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です