WEEKEND MARCHE in HAKUBA

マルシェの好きなところは、人と繋がれるところ☺︎♪

しょっちゅう行くわけではないけど、昔は好きでよく行ってたなぁ。

 

先日訪れた白馬村では、週末マルシェをおこなっています☺︎

 

白馬には隈研吾さんデザインの、snow peakとコラボしたスタバがあって、とってもお洒落です。

こちらの芝生にて、週末マルシェは開催されています。

ここではsnow peakの限定グッズなどのショッピングができるのと、

店内いても美しい紅葉と山の景色、壮大さに癒されます。☕️

お外では焚き火を囲んで暖をとることもできます🔥

 

週末マルシェの開催期間は4月から11月の期間限定です。

私は現金を握りしめて、良い出会いがあれば多少貢献できたらいいなぁくらいに思って向かったのですが、あんまり声もかけられないし積極的に物を売られなかったため今までのマルシェと異なる印象を持ちました。

 

最も印象に残っているのは、石窯ガーデンcoco粉職人のおじいさんとの出会い。

牛乳と卵を使用しておらず、原料にこだわってパンを焼いています。

どれがオススメですか?と聞いたら「チーズ&バジルが一番人気だよ、女子会にピッタリだよ〜」とのこと。

いくつか試食をさせてもらって、お話を聞いていると、「林檎はすり潰して入ってるよ」とか「少しレモン汁が入ってるから酸味がするかも」とか、プロセスを聞かせてもらえて、このおじいさんが釜で焼いているイメージも沸いたので、購買意欲がMAXになりました!!

東京のマルシェでは売れすぎて、忙しかったそうで、やめたと仰ってました。

自分の身体を大事に、食べる人のことも大事にしている感じと正直さがとてもいいなぁと思いました☺︎

 

卵を使用していないため、冷蔵庫で保存すれば10日ほど持つし、なんなら時間が経つほどに美味しくなるとのことです。

一人暮らしでも、自分の食べれるタイミングで食べれるなら、ということでいくつか購入させていただきました。

実際に、5日経ったレーズンパンを頂きましたが、たしかに熟成された感があり生地がしっとりとして美味しかったです!

 

夕方前にはマルシェは終わり、テントを畳んでいます。

お外にはsnow peakのキャンプ用のテーブルとチェアが置いてあって、粋な感じ。

スタバは19時までの営業なので、夕暮れ時まで山を眺めながらのチルタイムを楽しめます☕️

Have a good day☕️

コメントを残す