Just feel it!

エルニド空港に着いた瞬間から、不思議な安心感と、謎の「Like it!」が降ってきました。😉

この謎とか不思議な感じ、言葉では説明できないけど「なんとなく好き」が結局のところ自分を支え、満たしてくれるんだろうなぁと感じました。

(さっきまで居た新しくて綺麗で広いホテルにいる時よりも、)今降り立ったこの土地のほうが好きです。

いや、比較して好きなのではなく、絶対的な「好き!」は強いです。

そして「なんとなく好き」は理由になる!という確信を掴みました🤔

条件付きの好きは、要件を満たさなくなった時に、絶望するから。

 

また来るのかどうかなんて分からないけど、この土地の過去と未来を気にしている自分がいて、

それはつまり「もっと知りたいなぁ」っていう好奇心なんだと思います。

とりあえず毎日スパに行って、お腹が空いたらフルーツを食べて、やってることは他の東南アジアの国での過ごし方と変わらないけど、なんか落ち着きます。

その説明できない「なんか」がやっぱり気になり始めて、ポイントを絞ってみました。😂

人間だから自然なことだけど、言語を持ち、言葉を操るって凄いことで、生きてるから表現が可能なんだよなぁ🤔と思います。

そう思った3つの理由を大雑把にまとめると

1英会話をする時の脳って、空っぽになる感じがして、取り込んでいく感じが生きているなぁって思ったから。(大して英語が話せるわけではないからかもしれない)

2フィリピンの人のバイリンガルについて、思うことがあったから

3出口治明さんのインタビューを読んで、ハッとしたから。

感じたことを、どのように形にして、表現するかは、人それぞれですから、必ずしもすべての人が文字で表現するわけではありません。

音かもしれないし。

色かもしれないし。

絵とか。

なんか。

なんかを感じに取りに行く旅の途中です。

Good night.

コメントを残す