2nights left in Philippines

あと2泊。

2nights moreともいえるけど、もう旅は終わったような感覚で、思考の癖なのか性格なのか、まだ終わってないのに「もう終わったに等しい」と毎度のことながら感じています。

今ここで感じれることは何なのかなぁ。

こういうのをリフレッシュというのかなぁ。

場所を変えたところで、スマホがあることによって集中力が途切れる弊害もあって、充電満タンとはいえない状態です。

ホテルで過ごすスケジュールといえば、朝食→プール→スパ→アフタヌーンティー→カクテルタイム・・・という基本的に何も考えなくていいフラットな時間と空間だけが与えられています。

そのフラットの中に、思考を持ち込んで、何かを見出そうとするため、力が抜けなくてリフレッシュができないんだと思います。🤔

そんな葛藤が夕方まではあったのに!

(冒頭の文は午前中に書いていました)

夕暮れ時にうっすら顔をだしたお月様に惹かれ、そのまましばらく引き込まれました。

5年ぶりに待受画面を変えるほど魅力的なシーンだったのだから、そう言わざるを得ないのではないでしょうか😌

月が昇っていくのをじっと眺めているだけでも、気分は満たされるのに、

ビーチサイドで出会ったご夫婦とその時間を共にできたことが本当に幸せでした😌

両親より少しだけ年上のご夫婦と、家族や地元の話ができて、少しばかり共通の価値観を照らし合わせたから、この人たちと過ごすこの時間でよかったなぁと思えました。

(夫婦っていうのは、いいもんだよなぁってなんとなく思います。

いいよなぁ・・・というか、何十年も連れ添っているって私にはまるで信じられないので、そのような人たちは忍耐力があってすごいなぁ。と、それは自分の両親に対しても小学生の頃から感じています。)

今日は、思い出に残る日になりました。

感動したのは「夜」だけなのに、それを「一日」と捉えるのだから人間っておもしろいですね。

まさに「ピークエンドの法則」です。笑

2023.5.5 in Cebu

Sleep well…

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

日常に、感性を。 彩りのある道へ☺︎