ジェンダーを知る、学ぶ@名古屋大学

先日、名古屋大学の近くをお散歩していたところ、興味深い場所を発見しました。

単に大学に併設しているカフェだと思っておりましたが、素敵な場所でした。

 

名古屋大学、東山キャンパス内にある

名古屋大学ジェンダー・リサーチ・ライブラリー

イギリスの歴史から、アメリカ社会における女性と労働の関係性、女性のワークライフバランス、不妊治療に至るまであらゆるジェンダー文献が貯蔵されています。

学生だけでなく、一般市民でも本を貸し出してもらえます。

(この日はお財布を持っておらず、身分確認できなかった為、まだ利用証を発行できていません。)

 

女性としてあること、は自分にとって今年最大のテーマであり、勉強が一旦落ち着いたら中央図書館に行こうと思っていた矢先に・・・

灯台下暗し、とはこの事です。

Have a good day!

コメントを残す