9月3日、尊敬している方からのお誘いで平原綾香さんのコンサートへ行きました。
場所はオーケストラやオペラなどでも利用されるフォレストホール(日本特殊陶業市民会館)でしたが、キャパは2300名ほどの大ホールで、今まで参加したライブの中では最もキャパの小さい空間でした。
ありがたいことに、前から13列目という近さでコンサートを楽しませてもらいました。
もとからのファンだったわけではありませんが、予習で曲を聴いているうちに平原さんの重低音に落ち着き、久しぶりに音楽を聴きながら読書や勉強ができたので、不思議な音の魅力を感じました。
彼女の声は、やはり重低音とウィスパーボイスが特徴的でとても魅了されます。
表現者としても心から尊敬しますし、Prayerという言葉がこんなにふさわしい人はいないんじゃないかと思います。
これまで数々のライブに行っておりますが、この人のパフォーマンスを楽しみにまたライブに参加したいと思ったのはごく僅かで、平原綾香さんのもてなしには完全に心を動かされました。一人でも多くの人に声を届けたいという気持ちが伝播して私も彼女のコンサートに呼ばれたのだと思います。
今日も一日皆さまにとって平和な一日でありますように。
コメントを残す