BALMUDA The Light💡が届きました📦とりあえず感想から。

本日の朝、ふるさと納税の返礼品で、BALMUDA The Lightが届きました!

今まで家具、家電系は数ヶ月経ってようやく手元に届くことが多かったため、決済後10日という最速で商品が届いたのは嬉しいです。

 

納税先の自治体は、日本で最も美しい村といわれる群馬県昭和村です。

 

早速、開封して間もない新鮮な感想を綴ります。

個人的に利用している電子レンジ、トースターに続き3個目のバルミューダ製品です。

コストコの冷凍したディナーロールをバルミューダザトースターで感動的に焼き上げる方法!

 

家電量販店にて実物をチェックしてはいたものの、想像よりも巨大な段ボールで届き、けっこうな重量(3.2kg)で驚いております。

 

今回、ふるさと納税の返礼品にライトを選んだのは、自宅でPCを使ったり、読み物、書き物をすることが非常に増えたため目に優しいライトを取り入れたかったからです。

それから還元率が約40%と、一般的な還元率(30%前後)に比べてかなりお得な返礼品となっています。

また、他のバルミューダ製品(トースターやレンジ、ポット等)は現在ふるさと納税の返礼品から除外されています。

今後、返礼品として選択できない可能性もあることを踏まえて、今年の返礼品にチョイスいたしました。

 

バルミューダザライトのカラーはブラック、ホワイトの2色展開です。 (ベージュはオンラインストア限定)

私は基本的に家電を全て白で揃えたいので、ホワイトにしました!

 

ペンの汚れなどを防ぐために、ブラックの方が良いのでは、という貴重なご意見もいただきました💭

実際、ホワイトは本当に汚れが目立ちそうです。既に消しゴムのカスが気になります。🤣

専用のACケーブルがブラックなので、違和感がないのはブラックでしょう!!

ACケーブルの長さは1.8m です。 自宅リビングの定位置に置いてもピンと張らないし、弛みすぎず、個人的には妥当な長さです。

ツールボックスとしても利用ができるため、テーブルに文房具を散らかすことが少なくなりそうです。笑

ツールボックスの中だけを照らすボタンが側面にあります。(このボタンも、押すと音が鳴ります〜♪)

まだ、使用して2時間ほどですが・・・

率直に感じたデメリットとしては、

・持ち運びをするには重すぎる。(3.2kg)

・点灯、調光をする度に必ず音が鳴るので消音機能が欲しい。

・スイッチがつまみタイプなのは使いづらい。デスクライトはやっぱりタッチセンサーに限る。

・不便ではないが、少しアームの可動範囲が狭いかも。

・ツールボックスの底がやや浅いかなぁ。ペンがめちゃはみ出て気になる

 

 

ボタンを押すたびに、音が鳴るのは、バルミューダ製品の特徴でもあります。

調光をMAXの5段階まで上げると、ドレミファソ♬の音楽になります。

この商品に関しては、基本的にお子様向けの商品って感じです。🤖(まあ私は書斎のライトもアクタスのキッズ製品を使用していますが💓)

 

しっかりと手元を照らしてくれて、目も疲れにくそうで、姿勢もよくなります。

重量や、見た目など、パーフェクトではありませんが、機能としては重宝しそうです!!

Have a good day💡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です