頭で話すか、心で喋るか

毎日、朝の時間を勤勉に、有意義に過ごして、寝る前に振り返ることを怠らなければ、

一日いちにちを着実に歩んでいる気がする。

 

内省する時は、所感を残すことが大事で、

外にアウトプットする時は、何月何日このような事象が起こったから、結果こうなっていると言うほうがわかりやすい。

 

時間が経ち、そのストーリーが熟されてくると、固定観念になってしまうような気もする。

 

とりわけ親しい間柄であるなら、考えて喋るよりも、思うがままに言葉を発してみて、思いを広げてみても良いよね。

鮮度が高いほうが、心を感じられるから。

 

今月は、自分にとって大切な人たちに会い続けているため、そんなふうに感じております☺️

休息の仕方を忘れ、パンクする寸前に思ったこと。でした。

 

おやすみなさい。

コメントを残す