されど5分

To doリストたるものが好きではありません。

忘れそうで、忘れてはいけないものを書き留めるくらいのメモはあるといいけど、

やらなあかん(と思うけど)、まぁいっかと期限を伸ばすことができる系のメモの存在価値を感じません。

価値を維持し続ける努力をしないと、意味がないというか。

 

大概、“やらなきゃ〜と思いつつ、やらないこと”に所要する時間というのは、大したことないはず。

To doリストの規模感なんでね。

1日5分、やるだけなのに、やらずして、この「やらなあかんこと」につかわなかった5分間、有効に過ごしたと胸を張れるなら良いのだけど。

 

ちょいスケール大きめのTo doだったとしても、

そのタスクに取り掛かるファーストステップは、すぐに踏めるのではなかろうかと。

(やり始めないと、どこに躓いて、取り組みができないのか、わからないものです。

これはまた別の話にしよう。)

 

常にブラッシュアップ!

 

コメントを残す