未だに朝型なのか何型なのかわからない件・・・

最近のデイリーの楽しみは、早朝のジムワークです。

ちょうど1週間経過しただけなのに。笑

 

どういうワークを課せば、

日中の過ごしやすさが体感として現れやすいか。

 

と、朝4〜8時頃までのワークを微妙に変えながら、実験中です。

 

とはいっても、当然わたしは研究者でもなんでもないので、

 

たとえば、

7時を過ぎたくらいに、珈琲を飲むというAワークがあります。

(毎日スタバに行くのをやめて、家でやればいいかと思ったのがきっかけ)

 

今日はどうしても、(🍀さんの)牛乳を飲まないといけなくて、

いつもはアーモンドミルクなのに、牛乳だと、やっぱり冴えない気がするなぁとか。

そうすると、やっぱりいつものアーモンドミルクとエスプレッソのほうが効き目がありそうだと、実感します。

 

(ジムの内容はどこへいったんだ)

 

Aというアーモンドタスクだけではなく、

BやC時にはDも含め複合的に絡めていくので、

何がどう作用しているかは、

身体に聞いてみないと本当のことはわからない^^

 

ここが肝。

 

ルーティーンと呼ばないのは、

同じタスクを消化していくのは面白くないし、

意味を感じにくいから、意義が違うと思っています。

 

 

デイタイムを楽しむために朝に比重を置いているくせに、

朝が一番たのしみなんだよなぁ。

 

なんなら、夜寝る前、明日起きることを考えるのがまた楽しいのです。

 

それについては、今も昔もさほど変わらないけれど。

コメントを残す