10年前の朝活✏️コラムの書き写し。

よく、「朝活してるよね」って言われるのですが、

最近は、SNSに載せるような朝活はしていないので、

ん? 何を以て朝活というんだろうか・・・と疑念があります。笑

とはいえ、確かに何かしら一人でこっそり朝活?はしているのかなぁと。

 

最近は、もっぱら、書いてます。(一週間続けたから、公言)

明日の朝起きたら、これするんだ〜♪っていうリストを書いてます。

「白湯飲む、体重計る」とかそんな感じですが。笑

いわゆるTO DOリスト的なやつだと、拘束力が強くて、テンションが上がらない為、

”明日の朝はこんな感じの朝になって〜、有意義な時間を過ごしてから、8:30に家を出るぞー!”みたいな気分になるように書いています🌸

わりと朝から本を読んだり、問題を解いたり、しているけど、

夜帰宅すると、今朝は何をしたんだっけ?うーんバタバタしながら家を出たことしか記憶にない。。。

みたいになってしまうので、メモが記録となっていて安心します。

特に学習系は、朝少し音読等で触れて、夜も反復するのが良いです。

一週間分のメモは捨てましたが、たった一週間前と後でも変化があって面白いです。

日常の怠慢を防ぐのにも、いいかもしれません。

寝る前に書くと、起きるのが楽しみになります。

 

去年から、とあるコラムの書き写しをしています。

毎朝一言だけメールが届くのですが、書くという作業をすることで、何かが深まっていくような気がしています。

 

大学3年生の時は、朝4時に起きて真っ暗なのに走りに行って、帰ってきたら新聞のコラムの書き写しをするという朝活をしていました。

誰も見れないようにロックをかけて、facebookのアルバムに保存していました。笑

朝活★天声人語

今日から10月!(`_´)ゞ

青汁飲んだし、ゴミ捨ても行ったし、始発に乗って学校行ってきます。気合い十分な朝です。
ここまでは完璧(`_´)ゞ

よっしゃ頑張ろ

激動の4月になりますように🌷

Have a good day☀️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

女性の支えになる、役立つような情報発信をしています☺︎ 趣味 旅をすること、体を動かすこと。 取り組みたいこと コーチング、不動産、フードロス